2016年10月13日木曜日

10/23は横浜でお会いしましょう。

10月23日(日)は、最近ご結婚されたばかりの長坂雅司&並木万実ご夫妻と、渚十吾さんと一緒にライブをやります。場所は馬車道にあるMUSIC&ダイニング・バー、ルーティン。美味しいタイ料理と酵素ドリンクが大好評のお店です。さらに横浜から二組のミュージシャンが参加してくれます。賑やかな午後になりそうです。

渚さんは、僕の1st Album『SPACE AVAILABLE』をアメリカでリリースするための橋渡しをしてくれた恩人です。もうかれこれ17~18年前のことになります。ミュージシャン/音楽ライターとしての渚さんは、特に矢継ぎ早にCDや書籍を発表されていた90年代後半から2000年代前半にかけて、一部の音楽ファンにとっては目の離せない存在でした。『ストロベリー・ディクショナリー』のページを毎日飽きもせずにめくっていたものです。

その渚さんが「きっと同世代で話も合うよ」と紹介してくれたのが長坂雅司さんでした。
長坂さんのことは、書く曲がいいのですぐに好きになりました。話してみると、お互いに映画音楽家のエンニオ・モリコーネが大好きだったり、ボサノヴァも好きだけどニルヴァーナも好きだったりする嗜好性が似ていることも分かり、以来対バンをしたり、聞いている音楽を紹介しあったり、いい関係を続けさせてもらっています。

そして何を隠そう、僕が初めて長坂さんのライブを観に行った時にカホンを叩いていたのが、いま僕のバンドでドラムを叩いてくれているスガタさんであり、ギターを弾いていたのがハイジくんなのです。

だから、生まれ故郷でもある横浜でこのお二方と共演できることは、個人的に歴史の重みを感じるといいますか、ひとしお感慨深いものがあるのです。

そんな思いをこの日の演奏に込めたいと思っています。

ご一緒に素敵なひとときを過ごしましょう。

10/23()Unusual afternoon
オープン:13:30
スタート 14:00
チャージ 2000円(ドリンク別)

出演:
長坂雅司 14:0014:40 
渚十吾 14:5015:30 
KOSMIC 15:4016:20 
嘉義源太 16:3017:10 
Rose 17:2018:00 

ルーティン MUSIC&DINING
神奈川県横浜市中区弁天通3-37
22フジビル202


KOSMIC Official Website

YouTube

Facebook

Twitter

0 件のコメント:

コメントを投稿